4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リスが帰ってくる!

アイリッシュソーダブレッドつくりました。

e0063131_225291.jpg


イーストではなく、重曹と酸を科学変化させることによって膨らむパンです。
こね5分、あとはまるくして焼き上げるだけの簡単ブレッド。
味は・・・ ○ンタッキーのビスケットににています。
1時間もあればできてしまうパン。 スープによく合います。

e0063131_23933.jpg

お次はくるみとクリームチーズのパン。
クリームチーズはもっと、たっぷりいれたほうがいいかな。
せっかくホームメイドなんだからね。



さて、のきなみ30度を超える猛暑が続くノースカロライナ。
春はいつだったの? やっと4月に入ったってのに、10月くらいまで暑いことを考えると、
相当長い夏が予想されます。 やったー!!
でも毎日花粉がとびまくってて、日本を離れてやっと花粉症から開放されたと思いきや、
こっちのほうがもっとすごかった!!!
車を洗っても洗ってもすぐにつく花粉。
おかげで車はまっきいろ!!
幸い、アメリカにはClaritinなる 花粉症の薬が市販されているため、
これがまたよく効いてくれる。
かなり重症の私でものどがかゆくなったりするくらいで、
鼻のかみすぎでめまいがしたりとか、 全身かゆくなったりとか、
寝るときに苦しくて寝れないとかそういうことがありません。
いつになったら花粉なくなるかな~。

さて、いよいよ明日はリスがアフガンから帰ってきます。(予定・・・)
明日の朝8時ごろ到着っていってたけど、さっきメールがきてて
予定が狂うかもって。 電話がくるまで待機っぽいです。

今週末はリスをお迎えする準備で大忙し!
でもいいお天気だからサクラと公園にもいきたいし~♪
とっても充実しておりました。

今日は朝からサクラと外で飾りつけ♪

e0063131_2163872.jpg

Stars and Stripes でお迎え~♪

e0063131_2164825.jpg

お向かいさんの 訃報もきになったけど・・・
でもやっぱりオーダーしちゃった!
発送2日でやってもらって高くついてしまったけど(笑 でもやってよかった!!(自己満足)
3×8ft でおっきいです


e0063131_2165852.jpg


車にもやっちゃいましたよ。
もっとやりたいけど、あたしが運転してきっとうしろが見えないんではないか?と思って
これくらいに。


e0063131_217857.jpg

庭の植木がきたない~とかそんなことは気にしないでください。
リスのためにとっておいてますんで(笑

(バーナーの名前とか見えちゃってるね。まあいっか。)
e0063131_2263650.jpg

今日はイースター(復活祭)。 今日はお店がどこもお休みなので、先週バルーンを予約して
昨日ピックアップしてきました。
明日まで浮かんでてね~♪

つる下がったバーナーの前でヤンキーすわりしながらサクラと1年間を振り返っていたら
思わずこみ上げるものがあった。 
あ~!!あたしがんばった!! (リスじゃないのかよっ!)
もうこのバーナーはあたしの1年間のために飾ってるようなもんですから(笑
ってか、 リスが1年の韓国勤務が終わってすぐにアフガンでしょ~? 
ヤク2年もあたし一人でさ~・・・・ブツブツ。。
というか、サクラがよく、私についてきてくれたと思うと、泣けてきたわ。
やんちゃで大変だけど、のびのびと育っててくれて、 ほんとこれは私の力ではなく、
サクラといつも遊んでくれるお友達と、そのママさんたちのおかげだと思っています。

私ひとりではほんと無理だったと思うけど、ほとんどさびしさなんか感じない1年でした。
みなさん、本当にありがとうございました♪
明日、無事にリスが帰ってきますように。

e0063131_2402254.jpg

イースターエッグハントにて

e0063131_241317.jpg

ちょっと早い日本のじいじとばあばからの誕生日プレゼント♪
[PR]
by romeo_961 | 2010-04-05 02:17 | アメリカ生活