4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NEW FAMILY

昨日、新しい家族が増えた。・・・・!?


そう、これ

e0063131_120673.jpg

で~ん! コリラックマ~
あ~もうすんません。
私、コレに命かけてます。
知ってます?   『リラックマ』

何も変わらない毎日を過ごすOLのカオルさん。そのヒトリ暮らしのマンションに、仕事帰りのカオルさんがドアを開けると・・。
『あ、いただいてます。』(せんべい食ってる)
茶色いクマのリラックマが住み着いていた・・・。
コイツはクマなのか、ぬいぐるみなのか不明。でも背中にファスナーが付いていて、中に水玉の模様が見えるので、クマでないことはたしか・・・。正体不明。

最初はビックリしてカオルさんも、なんだかかわいく思えて、つい居候をゆるしてしまふ。
そして、ある日、気が付くと、一匹増えてる!そう、白いリラックマ。でもちょっと小ぶり。
コイツもクマではなさそうだ。なぜなら、胸に赤いボタンが付いてるから。

カオルさんの飼ってる鳥で、『キイロイトリ』という名の鳥がいる。
コイツが二人(2匹?)をみて、
『おっきいリラックマとちっちゃいリラックマだから・・。リラックマとコリラックマ!』と命名。イミは『毎日ダラダラダラリンと過ごしているから。』


元々は絵本からきているこのキャラ。
もちろん今までの3冊の絵本は、疲れたOLへのメッセージが沢山書かれている。
ほんとに癒されるんだア。

そして、私はほとんどビョーキ(*^。^*)

e0063131_132554.jpg

これだけじゃあないですよお。
会社にもありますよお。
そして母にも購入してあげました。来週あうので、まだ開封できませ~ん。
母もダイスキです。
リラックマTシャツを着る様になったとき、私は友達を失う気がします・・・・


おまけで今日作ったお弁当。
e0063131_1391599.jpg

最近洋食が多かったので、思いっきり和食を作りました。
これはリスがどう思おうと、私の自己満足ですわ。
でもリスは角煮が大好物。 うちはゆで卵いり。
久々にそぼろもつくっちゃいました。この量はハンパではないので、リスはきっと友人にあげることでしょう。
お弁当バンザイ
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-01 23:18 | 私事