4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンパンマン

2月14日はバレンタインデイでしたね♪
私は相変わらず、シングルなので? 一緒にすごす男性がおりませんでした。
そんな状況は私だけではなく
おセンチ組4人(?)と 子供たちでなべパーティしてました。
アメリカは異性に限らず、家族もハッピーバレンタインなので、
楽しく、めっさ笑ってすごせました。

リスからはお花が。

e0063131_12554383.jpg


がんばって今回も”トロピカルフラワー”をオーダーしてくれたんだなと思いました。

リスにお花ありがとうって見せたら、がっかりしておりましたよ。
なんせ ウェブショップの画像はめっさトロピカルで豪華よね。
でもこんなド田舎の花屋から来るのです。
バードオブパラダイスとかありませんから。
(リスはこれが入ってると思ってました。)
でも今回は花屋さんがんばってる!
今までで一番トロピカルだっ!!
リスが
「バラを贈ってる人は結構豪華みたいなんだよね、次回はバラにするか」 
ってつぶやいてて(笑 
もうそのキモチで合格だよね☆


しかも今回もベアとキャンディももらった?って聞かれて、もらってませんけど???
みたいなね。

「もうお花のオーダーやめよっか・・・(笑 」 って結論に達したのですが、
3月に帰ってくるので次回は直接お花とベアとキャンディをもらえそうです(笑


さて、食べ物ネタです。

日本へ行く前に作った肉まん

e0063131_134641.jpg

e0063131_1341855.jpg


出発前の残飯整理な感覚で作ったので、たけのこやらははいってませんが。
肉まんってうまいよね~♪
日本でも沢山食べてきました。


さて、お次はアンパンマン

e0063131_136759.jpg

バレンタインのときに子供たちに持参したアンパンマン。
これが私の初アンパンマン。

とにかく、2次発酵で鼻とほっぺが取れる!!
オーブンをあけてとんでもなくなったので、チョコをのりがわりにして補修。
中身はチョコカスタードです♪
子供たち、食べてくれました~♪
でも悔しかったので翌日 また練習。
サクラ用にカスタード無しで。

e0063131_138838.jpg


今回は全部お鼻もほっぺも落ちなかった♪
でもコツがよくわからないので また練習です。
 お花をつけてみました♪

でもでも、サクラが超~喜んでくれてる~♪最近パンを食べなくなったので困っていたけど、
また食いすぎ?に戻ってしまいます。

e0063131_1395035.jpg


そんなさっちゃん、日本に行く前はアンパンマン、ちょこっとしか興味なかったけど、
いや~2ヶ月で すごいことになったよ。

クリスマスにもらったおもちゃは全部アンパンマンだし、アンパンマンミュージアムに何度も行ったし。
e0063131_1313465.jpg

おもちゃをもらって超よろこんでます。

e0063131_13124985.jpg

実家から30~40分ほどでいけるアンパンマンミュージアム

e0063131_13141379.jpg

お友達のかれんちゃんと♪ 
この二人、同い歳ですが、まだお互い遊べず。
でもご飯の時間になると急に同士?のように分け合うほどに食い意地の張った二人なのです(笑


e0063131_13171099.jpg

床にあるおもちゃに張り付いて離れなかった二人

e0063131_13174616.jpg


いつか全部作ってみたい、パン屋さん♪
アンパンマンミュージアムはまた日本に帰ったら絶対に行きたい!
サクラがアンパンマンから卒業する前にもう一度。

かれんちゃんはとってもお話上手で、たくさんのことばを知ってるの。
いつもかれんちゃんと遊んでいたので、サクラもね、お話するようになりました♪
「アンパンマン」
「な~い」
「ちょーらい」
「おっこっちゃった~」
「あ~やっちゃった~」
「ばーすたーいむ♪」
「さっちゃんねんね」
「もしもしダディ?うんうん、ゴニョゴニョ○×★%?▲・・・・ばいばーい」 
(ひととおりあたしの電話のコピーだよね)

お話できるようになると、彼女の要求が少しだけわかるようになるし、叫ぶことも
少なくなってくるし。

あ、あと、最近は洗濯を室内で干すときに、手伝ってくれます。
洗濯物をたたむのも。
乾燥機に突っ込むときも、入れてほしくないものまで入れてくれます。
ゴミもゴミ箱にすててくれるようになりました♪
たま~に遣ってます(笑 

アメリカの子供番組もすきなサクラだけど、やっぱりアンパンマンはすごい!!
あ、あと”ノンタン”もね♪♪ 
これは絵本で食いついた!!!最初の作品♪ 
ノンタンは韻をふむんだぁ~。 音がいい♪ だから子供が食いつくね。
万歳だ。

もっともっと日本語を勉強させたいなと思い始めた最近。
そろそろどっちの言葉で生活させるかを決めるころかな。
ダディが帰ってきたら相談しよう♪

では、リス用にさっちゃんのお写真です

e0063131_13315014.jpg


先日の大雪の翌朝、お庭で

e0063131_1332349.jpg


でんぐり返りをし始めたさっちゃん。
お風呂上りの日課です。
デブッ

e0063131_13331849.jpg


アンパンマン食べてご機嫌~♪

e0063131_1334048.jpg

うひゃひゃひゃ~♪ 

まったね~♪
[PR]
by romeo_961 | 2010-02-16 12:56 | おでかけ☆