4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本へいってきました。

みなさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます

突然のブログ更新がなくなって、数人の方に心配のメールもらったりもしましたが、
日本へいっておりました。

そしてわが日本の家族の家には、パソコンなるものがないため、
ブログの更新はもちろん、メールチェックもできない生活。
パソコンなしには生きていけなかった私も2ヶ月間ですっかりアナログ生活に。

でもその分、サクラとも沢山時間を作れ、彼女の好きなものを発見してきたりしました。

アメリカへ帰宅後、時差ボケと育児で、10日間、ひどい生活でしたが、
今日の昼間の大掃除でなんとか戻り、
サクラを寝かせてこうしてパソコンにむかえています。

これから何回かにわけて、
日本での生活をUPしていけたらなと思っています。
(できるかな~・・ 気長にまっててね)

今日はまだ文章能力が戻ってないので、おいしい写真たちを観てね。


e0063131_11455898.jpg

いくらこぼれ。
とにかくこれを食べるために日本にかえりたかったようなもんです。
アメリカでも食べようと思えばあるけど、新鮮だし、とにかく沢山食べたかった!!
このこぼれてるのがいいのだぁ~!!

e0063131_11464787.jpg

サクラがいるので外食はなかなかできず。なのでお父さんとお母さんが沢山つくってくれたよ。
ホタテのバターしょうゆやき。
e0063131_1147647.jpg

A4っていうランクのお肉。
牛肉はどうやら5段階評価(?)らしい。

e0063131_11472177.jpg

上の肉ですき焼き~♪♪♪

e0063131_11481572.jpg

お刺身の盛り合わせ。どこのすし屋だったかな?

e0063131_11483327.jpg

伊豆に温泉にいった帰りの磯料理屋さん。なまえ忘れた。
刺身定食
e0063131_1213276.jpg

何度もたべた生牡蠣。
3杯酢が最高です。

e0063131_11484875.jpg

お寿司も 「もういいわ」ってくらいたっくさん食べてきた~♪

e0063131_114923.jpg

成田で最後に両親と食べたてんぷらそば

e0063131_1149216.jpg

たえちゃんが作ってくれたおいし~いシチュ~♪
おうちカフェ♪
e0063131_11565287.jpg

またまたたえちゃんのハワイ仕込み、ココナッツミルクのパスタ! 絶品!


e0063131_11495933.jpg

最後にやったたえちゃんちでのお好み焼きパーティ♪
おいしかったよ~♪ アメリカでもお好み焼きやりたくて昨日キャベツとソースかいました。

e0063131_11501684.jpg

長野に温泉に行ったときに食べた 草笛 のくるみそば

e0063131_11502982.jpg

お母さんの子持ちカレイの煮付け。
身は食べないの、私は子供専門です(笑)

e0063131_11504599.jpg

あふちゃんがわざわざ取り寄せてくれたかになべ!!!
だしが沢山でてきたよね!!
おいしかった~♪ 胃が破裂寸前でした。


e0063131_11505895.jpg

こちらもあふちゃんお手製おでん
ガラス張りの最上階のお風呂をマンキツ♪ (また後日♪)

e0063131_11511034.jpg

ついに念願かなった 「堂島ロール」  友達が40分並んで買ってきてくれたよ!!
ありがとう!!

e0063131_11512434.jpg

Aloha table
のロコモコランチ♪ ほとんどここにいりびたっておりました。ビールもおいしい~♪
 (以下aloha table)

e0063131_11513557.jpg

チーズケーキも溶岩みたい♪
濃厚でおいしかった!
ぜひまねしたい盛り付け♪

e0063131_11514848.jpg


ステーキはしょうゆベースのタレでおいしかった!!

e0063131_11515849.jpg

チキンプレートランチ。 

e0063131_1152289.jpg

Cafe HULA HAWAII の マラサダ
○ナーズのよりも フアフアで おいしいです♪♪
5回食べに行きました(笑)

どれが一番おいしそうだった??
くるみそばはぜひためしていただきたい♪


さて、日本へ行ったにあたり、サクラをつれて外へ出たものの、 
駅の使い方になれず、大変苦労してしまいました。
4年間田舎にすんでたもんで、あの大都会の真ん中を電車で ストローラーを引っ張っていくには
限界があり、 全員のお友達に会うことはできまぜんでした。
連絡できなかった方、ごめんなさい。多分ほとんどの友達に会えずじまいでした。

蒲田のユザワヤに行こうと地元の駅のホームにいこうと思ったら、くだりのエスカレータがない!!
(荷物沢山、サクラはストローラーの上) 

あきらめて切符を払い戻しして帰りました。そんな感じで。。
ほんとにすいません。

そして一緒に食べてくれたともだち。
ありがとう。
4年たっても 相変わらずだねって 言えたことをうれしく思います。
あたしは変わってないんだって 思えたので。

このまままたがんばれそうです。
また日本に行きたいな♪

今日はこの辺で。
[PR]
by romeo_961 | 2010-02-05 11:46 | おでかけ☆