4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元気です。食べてます。

お久しぶりです。
本当に忙しくすごしていて、なかなかブログ更新ができませんでした。
りりこさんから心配のメールもらったりとかして。ありがとう。 
私は元気でモリモリ食べてます。

なんせ、うちの姫が、実は怪獣だったなんて気づかなかったもんで・・・


さて、まずは最近作ったもの&食べたもの

e0063131_12412857.jpg

冬の入り口に作ったビーフシチュー。
リスにも食べさせたかった。

e0063131_12421455.jpg

バッグ作成教室をしたときにお友達が持ってききてくれたギョーザ。 しょうがが利いてて絶品!
なのでチャーハン作って中華ランチ。

e0063131_12442227.jpg


翌日の教室はあまりモノデー ということで、ギョーザスープ&キッシュ&さつまいもごはん

e0063131_12451527.jpg

久々ロールケーキ 

e0063131_12454411.jpg

Mashleyちゃんが昔作ってくれた 焼き豚と 中華サラダと 、そして花巻 
初花巻だったけど大成功! 中華ディナー

e0063131_12465962.jpg

キルト会で姉さんが作ってきてくれた と~~~ってもおいしい、味噌焼きおにぎりを作ってみました!
飲んだあとの〆に食いたい~!!!

e0063131_1248158.jpg

ルックルちゃんで、バターとワインで作る エビとあさりのピラフ

e0063131_12484687.jpg

お芋の季節、スイートポテト。
サクラとあたしで完食!

e0063131_12492898.jpg

アメリカの料理家 INAさんの レシピ クランベリーとオレンジのスコーン

e0063131_12502976.jpg

かぶと白菜とマヒマヒのクリーム煮
とにかくかぶと白菜を消費したくて作った一品。白身魚やチキン、鮭でもおいしい!
固形スープのもとと牛乳とバターで。
サクラも沢山食べてくれました♪

e0063131_12523418.jpg

お友達が焼いてきてくれたおいしい~ガトーショコラ
もう一個のほうはさつまいものプリン 


以上 食べ物ブログでした。
これ観たら、 元気だなって思っていただけるでしょう。
相変わらず食ってます。
お友達から教わるレシピは、自分の料理のレパートリーが広がるね。日々勉強です。

最近のさっちゃん

e0063131_1313278.jpg


前髪きりました~

e0063131_13143612.jpg

毎日ハイパワーで、おとなしかったの今までがウソのよう。
いすから落ちたり、ころんだり、悪さをして逃げたりともう手がつけられましぇん。
最近私も 怒ることをはじめました。 どこまでおこったらいいのか、どうやって仲直りしたらいいのか
まだあいまいだけど、しつけはキチンとしたいと思います。

本当はあたしがちゃんと話相手になれば、彼女もグズったりしないんだろうけど、
母一人ではなかなか うまくいきません。
やっぱりダディがいたらいいよねぇ。
でもサクラにとって ダディはコンピュータですからね(笑)


さて、今週はアメリカはサンクスギビングデーがあり、それが終わるとクリスマス。
ハロウィンあたりから、毎年 駆け足で毎日が過ぎていきます。
お買い物の準備、 クリスマスギフト、カードの準備。

今年は日本でクリスマス&新年を迎えるため、 先日、リスからちょっと早いクリスマスギフトが届きました。

e0063131_12581646.jpg


生まれて初めてのダイヤモンドのネックレスです
ブルーダイヤとか、色つきの石は持ってたけど、 純粋なダイヤのネックレスは初めてで。
2週間、がんばって探してくれたそうです。

「お金がもったないから プレゼントはいらない」 
と何度も言ったけど、 結局送ってきた。 
ネックレスがほしいって ボソっと言ったのを覚えてたリス。
(でもティファニーがほしいんだよね~って言いそびれてそのままだった・・・(笑)のでティファニーではありません (笑)

メッセージもがんばって考えてくれたみたいで、 
 
私のことを 「妻」であり、「親友」 と表現してくれたことに感動
私もリスを 「夫」であり、「親友」だと思ってる。

いつもサクラはもちろん、わたしのこともちゃんと想っててくれて、感謝しています。
こんなに アホみたいに おいしいもの食べて、笑っていられるのはリスのおかげです。 
わたしはやはりしあわせもんだ。

はっ! ちょっとノロけてしまったが ・・・

夫婦は仲良しが一番♪ ってことで♪
大切な人がいるみんなは今年は何をもらうのかな~?

最後に、うちがどんな田舎に住んでるかがわかる 写真でさよならです。
e0063131_1310059.jpg


見渡す限りのコットン畑。 
夜は街頭無しの道を10分以上、もちろんライトはハイビームで!!!!
こんなとこに遊びに来てくれる人大歓迎(笑) 
[PR]
by romeo_961 | 2009-11-24 13:12 | アメリカ生活