4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アメリカのお風呂事情


日本人って、家族と一緒に入ったオフロの思い出ってあるじゃない?
たいていのヒトは、お父さんやお母さんと小さい頃、一緒にオフロに入ってたはず。
私の知っているヒトは、40歳で、娘中学生と未だに風呂に一緒に入っている!!!(ヘンタイ!?)

そう、道を歩けば無言ですれ違いの冷たい日本人。でも、ひとつ服を脱ぎ捨て、あらわにした瞬間!やつらは銭湯でははだかで平気で他人と共に同じ湯船につかるのだ!!
リスにはどうしても信じがたい行為らしい!
『なんで日本人は、裸で恥ずかしげもなく銭湯内を歩き、しかも挨拶をするわけでもなく、
無視できんの???コンニチハとかないじゃん!!』
たしかに・・変っちゃあ、へんだよね。ここがヘンだよ日本人!

あと、
『日本では家族が一緒にお風呂に入るけど、もし僕たちが子供をもって、一緒にお風呂に入って居ることを誰かに知られたら、ジェイル(刑務所)いきだよぉ~! ゼェ~ッタイダァメデェ~ス!!』(ここだけ日本語。あの発音どうにかならんかねアメリカ人。)

あ、でも、私日本人だから・・・
『ゼェ~~ッタイダァ~メ!!(外国人風に読みましょう)』

とにかくだめなんですって。何でだろう。家族なのに。これが文化の違いだ。
ものの考え方が違うので、私がいくら日本人でも、やはり、郷に従わなきゃダメらしい。
なんでだろう、って私なりに考えた結果、アメリカ人は日本人にまけズ劣らず、クレイジーな人々がおおい。
きっと、どこかのパパとか、小さな自分の娘をみて、
『エッヘッヘ~いっっひっひっひィィィ』とかヘンタイな事思ったりしちゃったりしちゃうヤツらが出てくる可能性があるからじゃないの~?とヒトリで勝手に想像し、リスに向かって
『ねえねえ、エッヘッヘ~でいっっひっひっひィィィな親が多いからでしょ~きっと、ほら!エッヘッヘ~でいっっひっひっひィィィなヤツらがさあ・・・・』
その後、二人でエッヘッヘ~いっっひっひっひィィィな親をまねっこしてギャグになっちゃって、
あんまりリスが面白い顔してるので、文化の話とはかけ離れてしまった。

その国の文化を学ぶことは大切というか、とても重要だ。
きっと、今している格好も、VAに行けば、『変わった服装ね、とか、スカートばっかりはくのね。お出かけ?』
とか言われるんだろう。その国に溶け込むことも必要ね。

あ~それにしても『エッヘッヘ~でいっっひっひっひィィィ』な親のマネしたリスの顔みせてぇ~!!(見せたいってことだよ)ついでにあたしの顔もみせてぇ~!
今日その顔を見た友人は何度も私にリクエストしてた(笑)
いっくらでもやりますよ~。

でも、やっぱり露天風呂に入れなくなるのがちょっと寂しい(T_T)・・
[PR]
by romeo_961 | 2005-09-27 23:26 | アメリカ生活