4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy halloween!!!

10月31日はアメリカではハロウィーンでございました。
日本でもすごいお祭りになってるらしいね。
うちのお母さんも知ってるくらい(笑)
でも川崎では、10年以上も前から駅前で仮装してパレードに参加とかしてたから、
昔からやってたんだよね。流行ってなかっただけで。

1年で一番たのしいんじゃないかってくらい楽しいハロウィン♪
今年はここ、NCで楽しいパーティをしました。
お友達のご近所を回らせていただくことに。

今回は本当にたべきれないくらいの食べ物がたくさん!!
e0063131_0221846.jpg


e0063131_0224441.jpge0063131_0225847.jpg
e0063131_0231233.jpg
e0063131_0235186.jpg

e0063131_025536.jpge0063131_0254188.jpg

e0063131_0252576.jpge0063131_0272044.jpg


私はピザ(照り焼きチキン、ミートスペシャル) とミルクレープと 魔女の指クッキーを持参。

指クッキー! 生地が伸びて、太った魔女の指になってしまいました(笑)
パーティでは、子供たちすら 「キモイ」と言ってたべてもらえませんでした(笑)
でもキモイって思ってもらうために作ったので、まあうれしかったです。
最後はノルマで一人一本もって帰ってもらいましたが・・・
味はフツーのクッキーなんだよ(笑) 脳みそのクリームで作るケーキ、予定してたんだけど、
もって行かなくてよかった(笑)でも来年は作ろうかな~。。大人はキモイの食べたくないもんね。

食って食って食いマクって、 子供たちがドアをたたき始めたので
そろそろTrick or Treat の時間!!
あたりも暗くなってきたことだし♪

今年もすごいコスチュームが沢山歩いておりました。

ツボだったのは こちらの

e0063131_0502664.jpg



BURGER KING (笑) とその嫁 ?? 
嫁の顔ひどくね?(笑)
お母さんが書いてあげたのかな。。。 まあ夜だし、このくらいのほうが面白いよね!!!


さて、今回のサクラさんの衣装は。。(リスママにもみせるので写真満載ですいません)

e0063131_0331641.jpg

ガオ~~!!! 
トラです(笑)
e0063131_0334668.jpg


リスがいるときに一緒に買いにいきました。

「ハロウィンなんだから怖いのにしてくれ」 ってリスからのリクエスト。
いやいや、うちは女の子なんで・・ いきなり妖怪人間ベラとかはねぇ・・・
でも、そんなことはお構いなしで、 これはきっと男のコスチュームですが、ムシです。
e0063131_0364771.jpg

e0063131_0372563.jpg


私はティガーって思ってたんだけど、 どうやらアメリカ人の方はこの子を見て
「ケロッグ ケロッグ!!(笑)」 
と言っていたそうな・・・・(笑)
確かに。。。。

e0063131_0373626.jpg
e0063131_0374620.jpg
e0063131_037571.jpg

初めてお菓子もらえたね~♪ これなんだろう~?って感じでみてました。
でもお菓子が沢山入り始めるとなんだか 覚えたみたいで???


e0063131_038955.jpg


e0063131_0441391.jpg

最後のほうは 「おかしく~ださい♪」 ってもらいにいってました~♪
e0063131_0381984.jpg
e0063131_0383014.jpg

遊園地の着ぐるみのバイトの休憩時間の風景(笑)  ハチとトラ 笑

e0063131_054475.jpg

オズの魔法使いのドロシー、トランスフォーマー、スパイダーマン、ヒーロー大集合。

最近寒かったのに、この日に限ってめっさ暑かった!!!
暑いし、サクラさん、かぶりものはいやかな~と思いきや、着せてから一度もいやがりもせず
むしろまんざらでもない様子でした。
confortableだったのかしら?? 
ず~っと家の中でも着ておりました。 

むりやりお昼寝させていったのもよかったのか、夜中までグズることもなく、
終始楽しんでおりました。

わたしたち大人も、だんなさんたち含め、楽しくお話してたくさん笑いました♪

いやぁ~ハロウィン、やっぱり楽しい。
来年は家の前の飾りつけをして、あたしも衣装を着てみようかな~♪
去年はサクラが歩かなかったので、ご近所まわりはできなかったけど、やっぱり歩けるようになると楽しいね。

最近イベントに沢山参加できるようになって、サクラの成長をよく感じるようになりました。
ず~っと着ぐるみ着てるさっちゃんの歳でいてほしい~♪と思った昨日。
あ、でも大きくなってもバイトで着てたりして(笑) 
[PR]
by romeo_961 | 2009-11-02 00:41 | アメリカでホームパーティ!