4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リス、バケーション中

リスが帰ってきました。
アフガンのリスの基地からキャンダハー基地へ。その後クウェートまでバスで移動。
クェートから飛行機でドイツへ飛び、そこからアトランタ→フェイエットビル空港。
実に4日かかった旅でした。 
アトランタに着いたのは月曜の朝8時。11時には会えると思っていたのに、飛行機トアラブルで、結局会えたのは夕方6時半でした。

空港でサクラを歩かせて「ダディ!」っとサクラとリスの抱き合う姿を写真収めるのを夢見てたけど、
2度もお迎えに行っては「まだ飛行機が離陸してない」と 電話がきて、また家に戻り、を繰り返し、
3度目の正直で迎えに行ったときはリスはすでに到着してて、空港の外でリスをそのままピックアップ。
「早く乗って~!」みたいな感じでお出迎えして、さらにサクラは車でバク睡。

ほかの家族たちは風船とかもって「ダディ!」とか言って抱きあったりしてたのにな~・・・
ま、サプライズとかに縁のない私たちですから、こんなもんでしょう。

心配だったリスとサクラの関係(?)
サクラはどう接するのか?

到着した当日は、リスがカウチに座ってても近づかなかったけど、翌日からは慣れたのか
抱きついたりして、リスもほっとした様子でした

e0063131_11501679.jpg


e0063131_11513565.jpg


到着した翌日から、リスは時差ぼけにもかかわらず、「やるべき家のことをやろう」と言ってくれて、
サクラのアメリカのパスポート、私とサクラの予防接種やら、治さなきゃいけない家のことをやってくれました。
ずっと行きたかった自分の病院もいけました。
実は数年目から、耳に水が入ったままです(サーファーズイヤーってやつです)
常に耳からポコポコって音が聞こえててストレスでした。
先生に「なんでもっと早く来なかったの?」って聞かれて、「サーファーなんで」とか
わけわかんない返答しちゃいましたが、
(本当はアユの耳がきこえなくなったってニュース聞いてこわくなった!!)
痛みがないのでとりあえず飲み薬もらいました。それでもだめなら手術みたいです。
ひとまず病院に行ったので安心。

毎日肉の生活がはじまりました。
e0063131_11573123.jpg

ピザ、ステーキ、ポークリブやら、ほんとに肉づくしです。
とはいっても、昼間はサクラを和食を楽しんだりしてるので、それほど苦痛ではありません(笑)
むしろ最近魚が多かったので肉うれしい♪


リスが帰ってきてくれてる間、サクラを置いてスリフトパトロールにも出かけられます♪
先週の土曜は、たまたまCraigslistのAntiqueの項目をのぞいたら
Cameronという街でアンティークフェアーがあるというので、行ってきました。
300の店舗が出る大きなフェアー。
9時からOPENって書いてあったけど、電話してみたら7時半からディーラーさんは来てるから
その時間からOKよって言われて、7時半に友達を集合して行ってきました♪

ここ最高!シャーロットのアンティークショー最高と思ってたけど、勝ったよ。
到着した瞬間 心臓がウッキウキでした。
あるある!ファイヤーキングやらキャンドルウィックやらが!

早朝から行って大正解。 
しかも安い!
今回もいろいろゲットしてきたけど、 うれしかったのは
e0063131_11592918.jpg

オールドミッキーちゃんとミッキーファンタジア。それぞれ3ドルと5ドル!ファンタジアは6ドルだったけど、5ドルにしてもらっちゃった♪初ミッキーでうれしい!

e0063131_11593847.jpg

ファイヤーキング ジェーンレイのミルクピッチャー 6ドルを5ドルで。

e0063131_11595895.jpg

キャンドルウィックカップ&ソーサー 6ドルを5ドルで!!
これってお安いよね!


e0063131_12093.jpg


パイレックス バタフライゴールドのカップ4個で6ドルだったけど、一個そこがヒビはいっていたので、5ドルにしてもらいました。
バスルームで歯磨きコップになっております。 
カフェオレの季節です。 ミルクたっぷりで飲むにはいい大きさです♪

アンティークフェアーってどこも春と秋が得に大きなイベントみたいだね。
次回は5月の第一土曜。 絶対行きます。



さて、リスと楽しく過ごしておりますが、おとといはノースカロライナZOOへ。
サクラが歩く歩く。 坂道もなんのその。 
動物に興味があるかは別として、いろんなものに触れるチャンスです。

e0063131_12135684.jpg


ZOOには行ってすぐに行った キッズコーナーではじめての落書き。
e0063131_12141120.jpg


チョークで書く楽しさを知ったサクラ。ここから離れようとしませんでした。 ひとつまた人生経験です。

e0063131_12144358.jpg


かわいい動物たちも沢山いました。
今回一番かわいかったのは ベイビのキツネ。 超~~かわいかったよ。
お近くのかたはぜひ♪


その他、リスとお買い物に行ったり、お散歩に出てみたり、 毎日楽しく過ごしております♪
家の中に笑いが絶えず、サクラが沢山 「ぶりゃぶりゃ~△×■○」と
おしゃべりするようになり、 リスが帰ってきてくれたおかげかな~と思います。
なので私もリスにやさしく、リスも私に優しいので、ついでにもうひとつ甘えて、
買い物しちゃいました~


むふふっ キャビネット♪ USEDだけどね。


e0063131_1221990.jpg



e0063131_12212287.jpg



これでもっと残りの時間をたのしくすごせるわ~♪
[PR]
by romeo_961 | 2009-10-11 12:21 | アメリカ生活