4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

直輝のフレンチトースト

先日もらった、リスからの花束。
本当はあれだけではなく、チョコと、サクラにもベアちゃんのぬいぐるみが花束と一緒に来るようでした。
でも受け取っていないので、リスが珍しく怒って電話。

カスタマーサービスに、花束と一緒にとどくはずが届いてない旨を伝えると、
「じゃあその分を返金します」 と言ってきたそうな。

リスは 「お金なんかいいから、お前の仕事を最後までやれっ!!」と言ったらしい。
んでもって、その人が近所のギフトショップだかどっかに電話したら、土曜日のため、休み。
ほら、うち田舎なんで土曜日はどこも閉まっております。
カスタマーサービスから、今日はお休みなんでって言われた瞬間に あきらめたらしく、
結局返金ということになりました。
リス、サプライズ失敗(笑) 最後まで仕事をまっとうできませんでした。

おそるべし、アメリカのカスタマーサービス・・


なので、リスがこちらに帰ってきたら、なんか買ってもらいましょ~。
あと10日ほどで、アフガンを出発するそうです。
いつ到着するかわからないけど、楽しみです。


さて、5月の誕生日にアイスクリームメーカーをもらいました。
最初は使い方に戸惑ったものの、今では手馴れたもんです。
といっても3回目ですが。

先日はおいしいフローズンヨーグルトができました。
e0063131_1151625.jpg


生クリームもはいるので、ちょっぴり濃厚なヨーグルトです。
冷えた材料をマシーンに入れて30分!これでおいしい~アイスができちゃう!
リスがアイスクリーム大好きなので、チョコアイスにOREOまぜてみようと思います。


最近は朝晩も寒くなってきて、うちの家庭菜園も終盤に。
なので、大量に生えていたバジルを丸ハダカにしました。

e0063131_1182516.jpg


あらって水気を拭きとって、 松の実、にんにく、塩、こしょう、をフープロにかけたら最後にオリーブオイルを混ぜて出来上がり

e0063131_1194345.jpg

バジルペースト。
保存のときは上にオリーブオイルで幕を作ると、変色が防げるそうです。

調理のときにパルミジャーノやら、アンチョビやらをまぜていくといろんな味が楽しめるそうです。
これでバジルチキン、バジリコパスタ作りました。

いろんなものに活躍しそうです


そして最後に、
今、狂ったようにハマってます、ブザービート。
直輝が莉子にくれたあのフレンチトーストのレシピ。
ゲットしましたので、作ってみました(笑)

でもフレンチトースト作る前に、食パンつくらなきゃ!!ってことで、真夜中に食パン。
e0063131_11135946.jpg


で、今朝、作ってみましたよ。

e0063131_11142535.jpg


私は、牛乳、卵、砂糖でひたしたパンをバターで焼いて、 メープルシロップ&シナモン&パウダーシュガー
なんです。

このレシピはまた違ったもので、とってもおいしゅうございました♪
莉子より焦げてる・・・・

ちなみに、私の大好きなフレンチトーストは、日本のデニーズのものです。
3年前はまだあったけど、今もあるかな?
あのとき、超はまって、「どこのパンで作ったら一番おいしいか」って
駅中のパン屋(ポン○ドールやら、サ○ジェル○ンやら、ヴィド○ラン○やら、デニッシュ生地とか)
沢山買って試したんだけど、一番おいしくできたのは以外に
ヤマザキのダブルソフトでした(笑)
灯台もと暗し!

あのパンもまだ売ってるの?








フレンチトーストRECIPE
材料(2人分)
卵 1個 バニラエッセンス 少々
砂糖 大さじ1 食パン2枚
生クリーム 大さじ2 バター 大さじ2
牛乳 50cc グラニュー糖 大さじ2

作り方
1.ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えて混ぜる。(point!卵を溶いてから砂糖を加えて!)
さらに 生クリーム、牛乳、バニラエッセンスを加えて混ぜる。

2.バットに①を流しいれ、耳を切ったパンを浸す。(point!食パンに卵が染みているか check!)

3.フライパンを熱し、バターを溶かす。②のパンを焼く。グラニュー
糖をふりかけ、さらにひっくり返してグラニュー糖をかけた面をこんがり焼いて仕上げる。

バリエーション(以下全部見えず)
~でこがして カラメリゼにするとバリバリ食感!
~おいしいよ!


TVに写ったのをmixiで書き写してくれたかたのをコピーしました。
[PR]
by romeo_961 | 2009-09-14 11:22 | FOODS