4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また失敗

8月21日はリスの誕生日でした。

一緒にお祝いできないので、私はアフガンにプレゼントをおくりました。

付き合ってから一度もあげたことがない腕時計。
選んでもよくわからなかったので、リスの好きなカラーのG shockと fossil のと、二つを送りました。


あ、あと、誕生日を楽しんでもらうために、プレイボーイ(アメリカのエロ本?)もいれときました。

誕生日に電話がかかってきて、プレイボーイがどうだったか聞くと、
あんまりよくなかったと。 なんでかきいてみたら、
「アジア人が載ってなかった」と不満をいわれました。

そっか。次回はあの本にあたしの顔を貼り付けて送ってやろうとおもったのでした。

さて。そのリスの誕生日前日あたりに、銀行のアカウントをチェックしてたら、
花屋で128ドルもつかっとる。
グランマが病気で手術したから、その花と、私にもついでに送ってくれるのかな?なんて考えたりして。
で、リスの誕生日、花屋から留守電が。

「リスさん、花屋ですけど、電話ください」

折り返しして、リスはアフガンで電話はかけられないと伝えると、

「えっと、ロミオさんあてのトロピカルフラワーはアウトオブストックです」 と。

あ~~、リスまたやっちゃったよ。


前回のこともあるし

今回もサプライズ失敗とみた。

トロピカルフラワーはもうシーズンじゃないから作れないんだってさ(笑

わたしもどうしていいかわかんなかったので、
最初はキャンセルしてください(私ってひどい?)って言ったんだけど、本人じゃないからキャンセルできないって言われて、
「リスにメール送ってもらえる?」って言って、
直接連絡してもらうことにしました。

で、リスと電話ではなしてるときに

「花、受け取ってくれた?」ってきたので
「あ、トロピカルフラワーは売り切れだってさ」って使えたら自分でまたびっくりしてた。

「これで何回目ですか?」  って聞いたら
「そうなんだよね、僕はこういうのうまくないんだよな~」ってまた開き直っておりました。

どうやらリスのバースデイに、私にサプライズでチョコと花をプレゼントしたかったらしい。
まあ、うれしい♪ でもいつも失敗しちゃうんだよね~。

まあアフガンにいるし、前回も韓国にいたし、時差とかもあるからなかなかうまく連絡なんてできないし、
失敗も許そう。
こうなったら次回のサプライズも なんかありそうな予感で楽しみかも。

さて、そんなわけで、花はいつ?って思って待ってたら、昨日届きました。
トロピカルフラワーをがんばって花屋さんつくってくれたみたい。
こんな田舎なのに。

e0063131_2244443.jpg



でもやっぱりお花はうれしい♪ 
生花なので限りある命だし、こんなものにお金をかけて~!と思ったりもするのは主婦の意見ですが、
女としてはやっぱり花をもらったらうれしいよね~♪
結婚して4年目ですが、あと、何年こういうの続くのかしら~?
アメリカンのだんなさんは結構長いことやってるひと多いみたいだけど?

リスくんありがとう~
でも、あれ? チョコレートは???


 
[PR]
by romeo_961 | 2009-09-01 22:49 | アメリカ生活