4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バージニアにいってきました

みなさんこんにちは

7月4日はアメリカの独立記念日でしたね。
私はまたまたバージニアに遊びに行ってきました。
今回は10日間も大好きなお富ちゃんちにお世話になりました。本当にありがとう♪

今回はのんびりビーチ&お買い物が目当てでしたが・・・・サーフィンは2回ほどしかできませんでした~。
お買い物がすぎてしまいまして・・・
それでもサクラやお富ちゃんボーイズとの海水浴も楽しんだし♪
e0063131_11345111.jpg




e0063131_11361077.jpg独立記念日当日は、お友達の家に行かせてもらって、おいしいBBQをごちそうになりました♪
ずっと食べたい~と思っていたマグロのサラダやら~、カニやらとうんまいもの盛りだくさんでした。
私はいつものように、ケーキをお富ちゃんと一緒に作りました



e0063131_1139261.jpg

アメリカの星条旗のケーキ。
一度作ってみたかった。やっと作れてうれしかった~。でも本当はストライプのとこ、ラズベリーにする予定だったのに、当日スーパーに行ったら売り切れでした。
みんな考えることは同じか。 
来年は早く買っておこっと。

サクラもマミーの友達にまた会えてご機嫌で、相変わらず食いまくっておりましたよ。
e0063131_11415094.jpg


夕飯をしっかり食べたあとは、ここから徒歩10分ちょっとでつく公園に花火を見に行きました♪


e0063131_11421049.jpg


去年までは海が目の前だったので、そこから上がる花火を観てたんだけど、 いや、こっちのほうがすごい!
またどうせアメリカのチンケな花火だろうとタカをくくってみてたら、
あらあら、あがるあがる。これでもかってくらいあがる。
日本でもあれだけあがるのはないかも~ってみんなで感動してしまいました。

そして花火のあとってさ、みんなが拍手して、みんなが感動したんだな~と思うとなんだかうれしい。

ほんとよく食べてよく笑った一日でした♪また来年もぜひ、このメンバーであつまれたらいいな~♪

あとはスシの食べ放題に行ったり
e0063131_11545131.jpg


アンティークにハマってみたり

e0063131_11551939.jpg

↑ お友達がね、「サクラちゃんみててあげるから行ってきなよ」と言ってくれて・・
もう思いっきり甘えて、行かせていただきました。
そして買わせていただきました。
ありがとう!

公園でランチしながら散歩したり

e0063131_120090.jpg


そしていつもおいしいご飯をお富ちゃんに食べさせていただきました。
ほんとうにお世話になりっぱなしで・・
ごめんねえ、お富ちゃん。
このお礼は必ずするから!
お富ちゃんの2人のボーイズは、「サクラ~!」と朝から晩まで遊んでくれたので、
おかげさまでサクラもよくお話するようになりました。
やっぱり兄弟っていいよね~。やっぱりもう一人ほしい~!!

毎食、「サクラマミーの隣!」と席を取り合っていただいて~♪♪♪うれしかったよ~。

いよいよ帰る当日の朝

e0063131_11592783.jpg


足にしがみついて離れなかったボーイズ。
「帰ったちゃダメ!」って。

帰りたくなかったです。
サクラのこと、産まれたときから見てくれてるボーイズには、いつもいつも、
サクラにやさしくしてもらって、感謝しています。
本当にお兄ちゃんのようです。

お富ちゃん、私にVBでの居場所を作ってくれてありがとう。
なんだかすっかり甘えてしまいましたが、元気を沢山もらってきたので、
リスのない生活もなんとかなりそうです。
帰ってからも懲りずに電話してしまってますが、これからもどうぞ、よろしくね。

いやぁ~それにしても、アンティークにハマって抜けられそうもありません。
コレもバージニアのみんなのせいだ~!!!
[PR]
by romeo_961 | 2009-07-17 12:08 | アメリカ生活