人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日でしたね

先週は父の日でしたねえ。

うちは父不在のため、イベントはやりませんでしたが、 
プレイグループで、海外に行っているダディへ向けて、一足早く父の日工作をしました。


父の日でしたね_e0063131_12215220.jpg


サクラの手形をとったもの。
右側の文章もなんだか感動するんだ~。
これにリスがサクラを肩車してる写真をつけておくりました。

おかげで父の日前後には到着していたようで、リスから電話がかかってきました。
「ありがとう!ボク、泣きそうになったよ」
と、予想通りの答えが返ってきました

泣き上戸なりスですから、感動しないわけがない。
肩車の写真も「ボクの肩がサクラのfavorite placeだから!」と
楽しそうに言っていました。

よかったよかった。 今リスは電話もネットも本当にたま~にしかつかえない環境で、
今までは、銀行のアカウントをネットでチェックして、クレジットカードでお金を使っていると
「あ、無事なんだ」って確認してたんだけど
クレジットカードもATMすらない環境になってしまっため、電話がかかってこない限り、連絡がとれません。

でもそれでも安全なところにいるようで、 125発の弾丸を持っているけど、125発全部返すと思うよ。
といってくれてるので、ひとまず安心です。

でもいなくなって改めて、リスがいてくれることのありがたみをかんじております。
まあ、一緒に住んでるときは 「早くでていけ~!!!」とか、 思っちゃうんだけどね(笑)


さて、話は変わって、

最近作ったもの。

プロフィットロール

父の日でしたね_e0063131_12332389.jpg


プロフィットロールは一口シューって意味。
冷凍庫でキンキンに冷やしたシューに、あたたかいガナッシュをかけてたべます。
まっさきに一番てっぺんのちょこたっぷり~を食べた友!
遠慮がなくて良し!(笑)


先日はお友達のfarewell party で BBQをしました。

本当にいいお友達なので、もっともっと、仲良くしかったのに。ざんねんです。
娘の歳も近かったのに。

そんな彼女たちのために、とっても楽しいBBQでした。
そしてケーキを、といいたいとこですが、あまりの炎天下で、ケーキも食べたくないだろうと、
今回はフルーツとゼリーでデコレーションしました。
父の日でしたね_e0063131_12385073.jpg

下からチェリーのゼリー(これはJELLO)真ん中はオレンジジュースを使ったゼリー。
トップの透明はサイダーのゼリー。


父の日でしたね_e0063131_1239582.jpg


メロンはバスケットを作って、南国っぽくしました。
子供はゼリーがスキだから、沢山食べてくれてました

次回はちゃんと、全部ジュースや果汁で作ったゼリーにしたいな。


最後にサクラさん

父の日でしたね_e0063131_12434589.jpg


寝るときはこのブランケットが絶対です。
しかもちゃんと 角を見つけ出して 4本の指で持ち、 親指をくわえる。
どんなに真っ暗なとこでもブランケットの角を探し出す

リスは寝るときにブランケットの端っこをコショコショしながら寝てました。しかも同じ部分。
リス譲りか・・・

父の日でしたね_e0063131_12461086.jpg


お昼寝から目覚めたサクラ。

ちょっと最近サクラとの時間を大切にしております。
楽しいです。
by romeo_961 | 2009-06-29 12:48 | アメリカ生活