4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サクラ、中耳炎になる

みなさんこんにちは。
バージニアから帰ってきてから、なんだかバタバタと忙しい日が続き、私の気分も疲れていましたが、
ココ最近、やっと元気になりました。
1週間ぶりに掃除したり(しなさすぎ!)
お料理も再開しました。

e0063131_1053681.jpg

エビと豆腐とライマビーンズのチリソース

どうしてもエビって気分でした

e0063131_10531781.jpg


大豆の煮物

バージニアに住んでいたころに、よく行っていた近所のオーガニックストア。
そこには大豆も売っていたので、先日、バージニアに行ったときに買おうと
思ってたんだけど、近所に住むごんたさんがわざわざ買ってきてくれました。
「忙しいだろうと思って」 って。
ありがとう、早速お惣菜になりました♪


それから、先週のプレイグループに持っていこうと思っていた
サクラのバースデイケーキ

e0063131_10533237.jpg

チョコレートケーキです♪

飾りはやっぱりハワイアンスタイルで。
ところが!コレを作った夕方、お昼ねからさめたサクラが熱い!!
熱があるので、ひとまず子供用タイレノールを8mlのませてみた。
夜になっても熱が下がらないので、お友達に電話しながら、サクラの体温をはかってみると
104度を越えてた! 104度って40度以上ってこと。

「ERに行ったほうがいいよ」って言われたので、
フロあがりの濡れた髪を乾かし、 ベース内のERへ行った。

サクラには上着、靴下を履かせ、ブランケットをかけて行ったんだけど、
受付のときに看護婦さんが、 「104度!!??脱がせなさい!全部!!熱いんだから!」って言って、
サクラはダイパー一枚で5時間を過ごすことになりました。

日本だったら熱があったらあったかくするのに、アメリカでは脱がすのよね。
体から熱を放出させるってこと??

どっちが本当なんでしょう~??

看護婦さんにモートリンも飲まされ、待合室で待機。その時間3時間。
再度熱を測ったら98度にひいて、ひとまずほっ。
念のため、ドクターに会ってってことで、診察室に入ってから、また40分とか。
病院さむいんですけど~!
結局、左耳が中耳炎ってことで お薬を処方されて帰宅。

夜11時に病院に入り、家に着いたのが翌朝5時でした・・・
でもまあ、大事にならなくてよかった。

熱がある中でも 元気でモリモリ食べていたサクラさん。 
言葉が話せない分、かわいそうだわね。

かわいそうなのは 私もよ。

e0063131_10534375.jpg


結局ケーキは翌日もっていけず、 土曜日のヤードセールを友達とやるって言ってたから
そのときに持っていこうとおもいつつ忘れ、 
帰宅してから、二人でお祝い。 だってケーキ悪くなっちゃうし。

週末もバタバタしてお友達におすそ分けにもいけず、ディスポーザー行きとなりました。

はぁ~、がんばって作ったのに・・・

まあ、また作ればいっか~。




サクラの1歳検診は

身長71.4cm 体重9297gでした
もっとデブかと思ったのに、10kgいってなかったのには母ちゃんびっくり。
でもなんでこんなに重いの??


さっちゃん、初スムージー。
e0063131_10535925.jpg

マミーのグラスでゴクゴク
e0063131_10541087.jpg


自分のカップでもゴクゴク
後で考えたら、ちょっと味が濃かったわね。
濃縮ジュースとか使ってたし。
でもおいしそうに飲んでたから、今度はもっとヘルシーに作ってあげよう。


お風呂上りのさっちゃん、
あたしにバイバイって。 「マミーどっかいけ~!」 
e0063131_10542397.jpg


つかまって立ちますが、自分でまだ立ち上がることができません。
なんかコツないかな~

e0063131_10543263.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2009-06-09 11:16 | 育児日記