4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Birthday Party in Virginia Beach

みなさんご無沙汰しております。
私たちは先日、以前住んでいたバージニアビーチに遊びに行ってきました。

うれしいことに、お友達がお部屋を提供してくれたので、キングも一緒に、
のんびりさせていただくことができました。

e0063131_6184544.jpg


お世話になったお友達の愛犬。
めっさかわいいのぉ~! キングが意地悪してごめんね。
でもおりこうさんにしててすごかった~♪また会いたい♪

今回の旅の目的は、以前少しだけやっいたHULA教室のLUAU(フラショー)があったので、
お友達が出るため、見に行きたかったのです。 なんといっても去年のこのショーを見た夜、
陣痛が始まったもので。なんとも思い出深いショーなのです。

e0063131_6123440.jpg


今年のLUAUは、去年よりもグレードアップしていて、踊りはもちろん、お友達がサプライズで歌を披露したりと
とっても充実したショーでした。
やっぱりHULAは癒される!
来てよかった。

また来年も来たいな。


そしてビーチも行ってきたよ。今回は予定を詰め込んだため、サーフィンは一日しかできませんでした。
でも、お富ちゃんにサクラを砂浜で観てもらってる間に海に入らせてもらいました。
海仲間もいたりして、久々に楽しかった♪
e0063131_6164247.jpg


あふちゃんの姫から送られてきたビキニ。
こんなの大人用にあったらいいのにね!


翌日は、私とサクラのために、バースデイパーティが予定されていました!

もう誕生日が同じって、なんだか申し訳ないです・・・・

今回はお友達のだんなさんの職場の隣にあるビーチハウスを貸しきってくれてパーティをしました♪
海風がキモチいい木陰♪

そこにズラリとならんだお料理たち。
e0063131_6214081.jpg


私の大好きなものばかり! 
私のだ~い好きなナス料理を作ってきてくれるお友達、本当に毎回うれしいです。

久々にみんなの手料理を食べれてうれしかった!

e0063131_6233624.jpg


サクラも食事をして、のんびり、まったり♪

お友達とおそろいのスカートで


それからケーキタイム!

私がサクラのためにケーキを作りました!

e0063131_6245427.jpg


って、あとで思ったんだけど、 パイナップルと貝殻のチョコレートを飾るはずがない!
ハッピーバースデイのプレートが乗ってない!!

もう完全に忘れてました。

でもまあいっかって思って、これでお祝い~♪

e0063131_648237.jpg


サーフボードに乗せるベイビがなかなか見つからず、今回はエルモちゃんのキャンドルを。
案外かわいくてびっくり♪

e0063131_6265194.jpg



この後、サプライズで、お友達の作った私へのケーキが登場でビックリ!


e0063131_6284430.jpg


すごいでしょう??
テーマはワイキキビーチ!(って勝手に命名)
チョコレートケーキ(ナッツがたっぷり)にたくさんのデコレーションで。
本当にうれしかったしおいしかった♪

プレゼントもた~くんさんいただいてしまいました。

ちょこっとご披露(載せられなかったみなだんごめんなさい)
e0063131_6304290.jpge0063131_6305335.jpg

e0063131_6312223.jpge0063131_6313275.jpg

e0063131_632265.jpge0063131_6315043.jpg

とにかく沢山のプレゼントをいただいて、もうなんとお詫びしてよいやら。
私にも、サクラにも、沢山いただいてしまって。
まったく面倒な日に産んでしまいました(笑)
でもうれしい。ありがとう!

そしてそして、二次会もありましたよ!

e0063131_6362182.jpg


カラオケー!!しかも日本語!!

この日にあわせて 注文してくれた友達。
もう本当にうれしい~!!
実に3年ぶり!
いやぁ~歌った歌った。
まだ歌いたかったけど、 歌うと話す時間がなくなるから、今回は一日だけで(笑)次回また歌わせてくだされ。

翌日はアウトレットにお買い物に行ったり、 とうとうバージニアビーチにできたトレーダージョーズ(オーガニクスーパー)散財したり、 とにかく盛りだくさんの旅でした。

あっという間に過ぎた6日間でしたが、 お友達の家にお泊りさせてもらって、 サクラも子供たちと沢山の時間を過ごしたためか、よく笑い、キャッキャッとお話していました。
私と二人の生活を1ヶ月してたから、私も言葉がマンネリ化してたとこでした。
サクラのことをみんな気遣ってくれてありがとう。
私もリフレッシュできました。
e0063131_6493293.jpg

お友達と一緒にお風呂も入ったね

2年半住んだバージニアビーチ。
住んだ当初は「なんじゃここは?」と思って日本に帰りたかったけど、住めば都なんだよね。
もうなつかして、帰りたくなるくらいにダイスキな街になっていました。

また近々、遊びに行こうと思っています。
今度はのんびり、ビーチを中心に行きたいな。
[PR]
by romeo_961 | 2009-06-01 06:46 | アメリカ生活