4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いちご狩りにいってきました☆

お友達に頼まれてずいぶんとお待たせしてしまったバッグが仕上がりました。


e0063131_12543561.jpg


ダイパーバッグとして使いたいとのことで、私と同じカタチを希望で。
でもとても小柄な方なので、小さめに♪
e0063131_12573052.jpg


このカタチ、本当に使いやすくて重宝しています。
斜めがけで両手もあくし 量も結構はいるので、このシリーズのバッグを沢山作っていきたいな~。


話は変わって、今日はお友達と いちご狩りにいってきました~♪

場所はコチラ
ここはコーンが有名とのことで、いちごは? 
その答えは YES! 
めっさ甘いいちごがなっておりました。

e0063131_1331747.jpg


ココのいちご、見た目がすごくよかった!アメリカのスーパーではあまりみない小粒。
デコレーションするのにピッタリな大きさで、しかも甘い!
やっぱり今が旬かしらね。

最初はサクラをおんぶして採ってたんだけど、途中友達と交代で子供たちの面倒をみるように変更。
おかげで沢山のいちごが採れました♪

e0063131_1365874.jpg


8パウンド弱かな。 10ドルくらい。
もっと採りたかったけど、あたし一人だし。
これで十分でしょう。

お野菜もおいしいとのことだったので、今日はと~ってもふっくらしたオクラを発見!

e0063131_1310199.jpg


一目ぼれしたので つかみ取り。
ぽってりしておいしそうなの! こりゃてんぷらだな♪♪♪
もっと買えばよかった。

さくらもいちご食べる?

e0063131_1311463.jpg


このあと地面に落としてたよ。
いちごの汁地獄はさけたいので、取り上げました。
去年のイチゴ狩りのときはサクラはおなかのなかにいたのにね。
今年は一緒にこれてうれしいです。
来年は一緒につもうね。

さて、もってかえって来たいちごの行方ですが、2パウンドほどはジャムに。
あとはチョコがけいちご、 スイーツ、スムージー用に冷凍になる予定。

明日からお料理開始です。
でも明日は恐怖の芝刈りがまっております。
芝アレルギーなんです。顔が腫れてしまうほどに。
ゴーグルとマスクつけてがんばります。
[PR]
by romeo_961 | 2009-05-09 13:19 | アメリカ生活