4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビーチと誕生日プレゼント

25日で11ヶ月になったサクラ。
来月の誕生日はリスとお祝いできないので、1ヶ月早いお誕生日です。
家族3人で小さなお祝いをしました。

誕生日の同じ私とサクラ。
リス君は二人分のプレゼントを買わなきゃいけないので大変かぁ~?

仕事帰りにプレゼントを買ってきてくれました。

私にはコレ

e0063131_7572964.jpg


GPSです

前からほしいほしいと言っていたもの。 来月バージニアに遊びに行くので、
これがあれば迷わなくて済みます♪
日本語で案内もしてくれるのでそりゃうれしいわけです。
リスがいない1年間、楽しませていただきます。

それからガーデニングセットを買ってもらいました。

e0063131_815292.jpg


土やら肥料やら、花壇のフチやらと、バジル、ローズーマリー、ミント、トマトの苗木などを買ってもらいました。
奥のほうにはシソの種をまきました。
早く芽がでないかな~♪

サクラには

e0063131_823887.jpg


クマさんのぬいぐるみ~♪と貯金箱?
と思いきや、これは銀行でリスがもらってきたものらしい。
そう、今年のプレゼントは カレッジファンド(大学に行くときまでためておく貯金)となり、
サクラの口座を開きました。
おもちゃも沢山あるし、お洋服もいっぱいだから、サクラがほしいものができるまでは
ここにお金をためていくことにします。

それから1歳記念で
新しいカーシートを購入。

e0063131_864230.jpg


とにかくネットのレビューを確認しまくり、 いいといわれるものを購入。
BRITAXの寝心地がよさげな、そして安全そうなものを購入しました。
うちの車がおんぼろなんで、せめてカーシートはいいものをね。

夜はケーキでお祝い。

e0063131_891549.jpg


サクラにガブッと手づかみで食べてもらうために作ったサクラ用のケーキ

土台はパンケーキでイチゴをサンド。 
クリームはヨーグルトを一晩水切りして作ったクリームです。
全部安心して食べられる素材で作りました

e0063131_892319.jpg


サクラに手づかみさせようとしたところ、ケーキをみてギャン泣き。
眠かったのもあるのか、とにかくケーキは食べたくない様子で、
数口食べて あとは翌日にまわってしまいました。
かあちゃんせっかく作ったのに。
まあこれも面白画像で残すことにしましたよ。 
来年は生クリーム食べようね。


あたしのバースデイケーキは とにかくチョコレートケーキが食べたかったので
シンプルに
e0063131_813463.jpg


5月に自分用にバースデイケーキを作ってやろうと計画しております。


翌日はNCに来て初めてのビーチ。

Myrtle Beachというビーチに行ってきました

家から車で約2時間。
買ってもらったGPSを楽しんでいるのは私よりもリスでした。

とにかくリスが行く前にサーフィンさせてくれ!!って私の最後のお願い。

天気もよくてサクラももうビーチに行っても大丈夫な大きさになったので行って来ました。

e0063131_819771.jpg


サクラさん、初ビキニ♪ サーフガールっぽいビキニです♪
さっちゃん!そんな3段腹だと ダレもお声かけてくれませんよ!!

e0063131_8204960.jpg

ボードの上で。
サーフィンできるようになるの、何年後かな~

タイド(潮の満ち引き)の関係で 着くなり早くサーフィンしなきゃ~!!って状態だったので、
すぐに海に入らせてもらいました。
波がとっても小波、サーファーボーイが二人だけ入ってて、3人で楽しく波を分け合いました。

実に1年半ぶり。 あ~~~♪きもちいい~♪
カラダの中の毛穴が開いて、疲れがぜぇ~んぶ飛んでいっちゃいました。
あたし、HULAもキルトもお料理も好きだけど、サーフィンが一番スキだ~!!!!

と改めて感じた日でした。
自転車と同じように(お富ちゃん!THANX!!)
波の乗り方も忘れてはいませんでした。

e0063131_826316.jpg


リスに「乗ってるトコ撮ってね~」と頼んだのに、撮ってくれたのは戻ってくるところだけ・・・
男ってそんなもんよね~

サクラもダディと一緒に水に入ったけど
e0063131_828911.jpg


水温が低くて、サクラを水につけた瞬間ギャン泣き
ごめんね~さっちゃん。
またあったかくなったらおよごうね。

e0063131_8294284.jpg

この手づくり帽子、あふちゃんの姫にあげたのが戻ってきた。
今ちょうどいい感じです♪
e0063131_830511.jpg

ダディと楽しそうにお話してます

e0063131_831016.jpg

またビーチこようね~♪
[PR]
by romeo_961 | 2009-04-27 08:31 | アメリカ生活