4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZOO

みなさんおひさです。

先週は39度もでた熱で死んでおりました。でもリスが行く前にカゼひいておいてよかったです。
1年分ひいた気がするので、当分へいきそう。


さて、この2週間は、お客様がうちに滞在しておりました。
10日間ほど、リスのお友達がうちに、アフガンに出発するまで。
友達の家族は実家で暮らすためにアイオワへ先に戻り、だんなさんは家をひきはらったために
10日間、うちにステイすることに。
私たちがNCへ来るとき、リスが1ヶ月お世話になった人だから、今回は私たちの番。

最後の週末は家族がここまで遊びに来て、BBQしました。

e0063131_1525413.jpg

シシカバブスタイルにしたBBQ.おいしかった~♪

e0063131_1531098.jpg

友達から教わったオレンジドレッシングのサラダ。
やっぱりおいしかった! フレッシュオレンジ最高。
e0063131_1532149.jpg

サーモンとアボカドのすし。
ま、若いアメリカ人(田舎出身) には 怖い食べ物らしいです。
子供は食べてたけどね。アメリカ人って 舌が貧乏よね。
今度から余計なものはアメリカ人には作らないと決めました(笑)

リスのお友達は、一足先にアフガンへ。 
最後のお見送り、なんだかさびしかったな。 
お友達でこんな気もちになるなら、リスのときはどうなることやら


さて、
お友達は木曜に出発したあと、 その昼にリスママ到着。

サクラと私にバースデイギフトを持ってきてくれた。

今回はほぼ、リスとサクラにあいに来たようなもんなので、 私は、お友達の送別会に参加させていただいたり、
HULAに行かせてもらったりと、最後の単独行動を楽しみました♪

先日の送別会で作らせてもらったケーキです
e0063131_214769.jpg


フルーツたっぷりのケーキ。 カンタロープ、キウイ、ピーチ、グレープ、フランボワーズを使って
さっぱりしたケーキにしました♪

e0063131_22231.jpg


この日はみんなでメキシカン料理を食べにレストランへ。 
ケーキ持込OKみたいなので、こういうのもありなんだぁ~♪

せっかくお友達になれても、すぐにはなれてしまうミリタリー。
また一緒のステーションになれることを楽しみに、お互い楽しい人生にしましょう♪



さて、昨日はリスママは夕飯にちょっと早いサンクスギビング(はやすぎ)
を作りたいとのことで、家にステイしてもらい、私たちは
North Carolina Zooへ

うちから車で約1時間半。 
案外近くてびっくりでした。

家を出発して30分 。まずは 腹ごしらえ

久々にあそこへ~♪

e0063131_2134555.jpg

アメリカでとっても有名なカフェ、Panera Bread へ。

VAでは沢山あるこのカフェも、近所ではみかけず。
でも30分走ったらあることを発見しました~♪
e0063131_213558.jpg


めっさ日本のペストリーなんだよ!
チョコレート、クリームチーズ、チェリーの3種類をゲット。
ここはランチもとってもおいしい♪
ブロッコリーチェダースープ、アジアンチキンサラダも最高です。

ここにはTJ MAXX やら、いろんなお店も入っているのでランチたべに来がてら、
出没しようと思います。


さて、そこからまた1時間ほど走って、動物園に到着。

ここはアフリカとアメリカにパーキングが分かれていて、どちらからも楽しめる。
私たちはアフリカ側へ。

入り口を入ると、ペイントしてくれるひとたち発見。
早速サクラをペイントしてもらったよ~


e0063131_4331498.jpg

何ができあがるかな~?


e0063131_433295.jpg


てんとうむし~♪ 
無料なので行ったらぜひやってもらってください~♪

とにかく山坂の多い ココ。 スニーカーで行って正解でした。
ストローラーを押すのも結構大変ですがいい運動になったし楽しかった♪

ひたすら動物見まくり


さっちゃん!ゴリラだよ!

e0063131_4364567.jpg


おおきいね~!!

e0063131_43712100.jpg


次の瞬間、 このブタゴリラさん、そのまま横に倒れ・・

e0063131_4384073.jpg


すんご~いだるそうに 寝ちゃいました。 

なんかカレの背中にヒューマンを感じてしまいました。


お次はバイソン
e0063131_4402714.jpg


バイソンっておいしいのに~。。。

ピンクフラミンゴも♪
e0063131_441226.jpg

フラミンゴって餌でピンクになるの知ってた!!??
ベータカロチンを与えるとピンクになるらしいよ。
あげなきゃ白いままらしい!!
きれいだった♪

こちらは ヒヒ (おサルの一種?)
e0063131_445672.jpg

毛がふっさりでかわいかったです♪

ホッキョクグマさんもいて、ここではクマさん大サービスしてくれました♪

動画はこちらへ


e0063131_4465436.jpg


ダディにいっぱい肩車やだっこしてもらったサクラ

e0063131_4473525.jpg


e0063131_4475738.jpg

最後のゾウさんに着く前に眠ってしましました。

今はまだサクラよりも私たちが喜んでいる感じですが。 
来年あたりはもっとサクラも楽しめるかな~。
でも、こんなに近いなら2~3ヶ月に1回はぜひ来たい。

久々の家族水入らず、楽しかったです。
あと1週間しか時間はないけど、最後の週末はビーチに行こうと思っています。
サーフィン、できたらいいな~♪

e0063131_5481942.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2009-04-21 02:19 | アメリカ生活